トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【英検】小2ひよ助 英検3級 試験結果

こんにちは!トリ母ちゃんです🐔✨

 

前回、小2ひよ助の英検3級チャレンジについて書きましたが

zundoko-zundoko.hatenablog.com




3級2次試験の試験結果が出ました‼️

 

13時に結果が英検ナビの方で出たのですが、朝からトリ母ちゃんはもうソワソワ🐔💦

 

どんな結果でもと思っていましたが、やはり結果発表はドキドキ💓しました。

 

 

結果はと言うと

 

合格しておりました🈴✨👏

 

2次試験の結果はこんな感じでした🐤

人見知りで初対面の人にはモジモジしちゃうタイプのひよ助🐤

 

初面接よく頑張りました😭👏✨

 

そして、ちょっとびっくりしたのがこちら⬇️

ひよ助、トータルの点数が県内上位2パーセントだったようです(県名は伏せさせてください)

 

 

なんと‼️🐔

ひよ助大健闘でしたね。

 

 

今回の3級受験でライティングの力もついてきたので、タイミング的に良かったのかなと

 

終わった後だから言えることですが、思ったり。

 

ひよ助も合格で安心したのか、結果を見てホッとした表情でした🐤✨

 

 

週末、ゲーム買いに行きたいと思います👍🎮

 

 

点数的には準2級、2級にチャレンジできますと書いてありましたが

 

次の準2級を受けるかはまたひよ助の気持ち次第なので

 

ひよ助が受けようかなと言った時に

準2級のレベルの英語を獲得しているよう

 

日々の取り組みや彼の様子をおうち英語で見守りたいと思います🐔

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

ではではまた〜👋

 

 

ポチっとしていただけますとブログを書く励みになります✨

ありがとうございます🙏

 

いつも☆下さる皆様もありがとうございます。

☆お返ししに伺いますね♡

 

↓↓こんな記事も書いてます↓↓

■英検■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■おうち英語関係■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【おうち英語②】ディズニー英語システム3年やったらこんな感じ - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【おうち英語③】ディズニー英語 長く続けるコツ(1つ目) - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【おうち英語④】ディズニー英語 長く続けるコツ (2つ目) - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【おうち英語⑤】ディズニー英語 長く続けるコツ(3つ目) - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

 

■かけ流し■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■おうち学習■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【小2おうち学習④】ひよ助 今のおうち学習 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【年長おうち学習】1年生を見据えた ぴよ子のおうち学習 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

 

■知識の種まき■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【知識の種まき②/化学・鉱石編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき③/歴史編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき④/宇宙編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき⑤/身体の仕組み編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき⑥/無料アプリ】小2・年長 アプリで隙間時間にちゃちゃちゃ☆ - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき⑦/自宅でプログラミング】ゲームが作りたい!小2ひよ助にこれを投入!! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

■壁育■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■読書関連■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【読書記録①】年長ぴよ子の読書記録 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記