トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち英語】小学生 春休みの単発オンライン英語

こんにちは❣️

ご無沙汰になってしまいました💦

トリ母ちゃんです🐔

 

春休みですね🌸

母ちゃんは仕事と勉強と家事とてんやわんやしております。

 

さてさて、

昨年の夏休みはnative campのオンラインをやっていたトリ家ですが

 

今回はそんなに時間取れなさそうだし

休みの日にちも短いし

 

ということでnative campは今回は見送り

 

春休みは個人で英語の先生をされている方のSpring School にオンラインで参加しました。

 

この先生のお子さんもディズニー英語をされていて(卒業済み)そのつながりで知り合えました。

 

1回30分×4回 のレッスンを兄妹それぞれでお願いしました。

 

お値段は1人3,000円

 

兄はRAZの文章を使って、考えを話したり、質問に答えたり、要約することをお願いしました。

この日は4-D peopleについての文章で盛り上がってました

 

妹はORTを自分で読んで、質問に答えていったり、話を説明したり、自分の考えを伝えることをお願いしました。

自宅のORTのレベル5~7の本を自分で選んでました。

 

この先生、本当に子どもから会話や話題を引き出すのがお上手で

 

子ども達は30分ほぼ喋りっぱなし✨

 

日本人の先生なのでわからない日本語で言った単語はすぐフォロー、

さらに正しい文章に直してくださるので、

子ども達も4日目には結構難しい言葉や構文を使いこなして話してました👀

 

本当にとても濃厚な4回のレッスンでした☺️

 

普段は、英語の本を読んで質問に答えるRAZばかり取り組んでいるので

 

英語の会話のフォローができていないなと思っていましたが

 

今回の会話を聞いて夏休みのオンラインからの成長を感じることができました✨

 

来週は私が休みを取ったので、

城や科学館など色々と足を伸ばしてみようかと思います👣

 

 

ではでは❣️

最後までおつきあいくださりありがとうございました🥰

 

 

最後にポチッと応援いただけますと嬉しいです💖

いつもありがとうございます🙏✨