トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【進学くらぶ】小3ひよ助 進学クラブの配信日間違えちゃった!1週間で春期課題終了

こんばんは❣️

ご訪問ありがとうございます✨

とり母ちゃんです🐔

 

春休みですね🌸

 

小3ひよ助のやっている進学クラブも

春季課題があります。

 

国語4日分

算数4日分

理科4日分

社会4日分

 

全教科4日分あったんです。

 

えー

4日で全教科終わらせるってこと?

 

 

アホな母ちゃんはそう解釈しちゃったんですね

💧

 

実際は2週間で終える範囲なのを

ひよ助に頑張らせてしまって…

 

4日で終わらせてもらっちゃいました。。。

 

 

結構大変でした(そりゃそうだよ)

 

 

新しい単元の授業が日曜日に配信されるかと

ひよ助と楽しみにしていたら

 

配信されない?

はて?

 

 

と、なりまして。

 

 

予定表見てみたら配信は4/6となってました。

 

ひよ助すまぬ🙏💦

 

後半もいっぱい遊ぼう!

 

 

早めに終わったので残りは理科社会の復讐予習に当てたいと思います。

 

 

そう言えば、

社会が今とっても得意❣️

と言っているひよ助🐤

 

 

こちらのCDで覚えた各日本の名称や県庁所在地、半島の名前など

 

歌うだけで回答が書ける✨という無双状態が続いています。

 

早めにCD覚えておいてよかった💿✨

 

ただでさえ時間がないので。

 

 

躓いてフル暗記していくのは大変だったろうと思います。

 

暗記系は受験勉強が始まる前に

楽しく覚えちゃうのほんとおすすめです。

 

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

zundoko-zundoko.hatenablog.com

こんなこともやってました

 

 

ではでは❣️

最後までお読みくださりありがとうございました🐔

 

最後にポチッと応援いただけると嬉しいです💖

いつもありがとうございます🙏✨