トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち学習】自走という言葉についつい憧れてしまう

※この投稿にはプロモーションが含まれています こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 自走できる子 自走モード などなど、この「自走」という言葉にトリ母ちゃんは弱いのです。 家庭学習を始めた時に、私と子どもたちとの勉強の関係は伴走スタイルを理想としました…

【おうち学習】小3ひよ助 全国統一小学生テスト23年6月 結果

こんにちは☀️ ご訪問ありがとうございます❣️ トリ母ちゃんです さてさて、6月の頭に受けた全統小テスト やっと受け取りに行ってきました! 受け取り方法をすっかり失念してしまっていて、送られては来ないとは覚えていたのですが 塾から何かメールか連絡が来…

【日常】iPhone8からiPhone13miniに機種変更しました

こんにちは❣️ 気づけば前回からすごく時間が空いてしまいました お久しぶりでございます☀️ トリ母ちゃんです 携帯の調子が悪くなってしまってから携帯を触る気が失せてしまってて…(←言い訳) アプリは勝手に落ちるわ カメラは画像が波打ってて使い物になら…

【読書】視覚優位小1ぴよ子 読書好きになったきっかけの本

※この投稿にはプロモーションが含まれています こんにちは❣️ トリ母ちゃんです ご訪問ありがとうございます✨ 最近、読書にハマっているぴよ子。 時間があると本棚の絵本を引っ張り出してきて音読しています。 もともと英語の本を読むことは好きだったのです…

【おうち学習】小3ひよ助 初の全国統一小学生テスト

こんにちは❣️ ご訪問いただきありがとうございます♡ トリ母ちゃんです さてさて、日曜日に受けてきました! 全国統一小学生テスト✨ 存在は知っていたのですが、今までは本人の打たれ弱さを懸念していたので今回初受験となりました。 長男、豆腐メンタルなん…