トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち学習】小4 ひよ助 クローゼット机のライトを新調しました

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです ご訪問ありがとうございます✨ 先日、クローゼット机のライトを新調しました 以前使っていたのはニトリのライトで 充電式なので持ち運べて 便利だったのですが zundoko-zundoko.hatenablog.com ↑これです 長男が何度か落として…

【読書記録】新小4&新小2 絵画に興味を持ったきっかけの絵本

こんにちは❣️ ご訪問ありがとうございます✨ トリ母ちゃんです 今回は久々に子どもたちがハマった 読み聞かせ絵本についてです トリ家は2週間に一回 週末に図書館に通っています 市の図書館は2週間借りられるので 返却の時にまた借りる感じで ずっと利用して…

【英検】小3ひよ助 塾なし&英語教室なし おうち英語のみで英検2級に合格した方法

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです ご訪問ありがとうございます✨ さてさて、今日はまとめようまとめようと思っていた英検についてです。 下のぴよ子のためにまとめとこうと思います。 簡単にひよ助の英語歴を 2020年(ひよ助年長) 4月 コロナ真っ只中 ディズニ…

【進学くらぶ】小3ひよ助 進学クラブの配信日間違えちゃった!1週間で春期課題終了

こんばんは❣️ ご訪問ありがとうございます✨ とり母ちゃんです 春休みですね 小3ひよ助のやっている進学クラブも 春季課題があります。 国語4日分 算数4日分 理科4日分 社会4日分 全教科4日分あったんです。 えー 4日で全教科終わらせるってこと? アホな母ち…