トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち英語】小学生 春休みの単発オンライン英語

こんにちは❣️ ご無沙汰になってしまいました トリ母ちゃんです 春休みですね 母ちゃんは仕事と勉強と家事とてんやわんやしております。 さてさて、 昨年の夏休みはnative campのオンラインをやっていたトリ家ですが 今回はそんなに時間取れなさそうだし 休み…

【スイミング】小1ぴよ子 半年かけてスイミング1級合格しました!

こんにちは❣️ ご訪問ありがとうございます✨ トリ母ちゃんです さてさて、2月のスイミングのテストで ぴよ子、念願の1級に合格しました 半年前に2級の100m 個人メドレーのタイムをコンマ0.何秒でギリギリクリアしたぴよ子 1級はさらに厳しく、200m 個人メドレ…

【英検】小3ひよ助 英検2級の結果がでました!

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 先日、英検2級、二次試験の結果がでました。 結果は… 合格してましたー 二次試験の結果はこちら なんとかなりましたー 当日の面接の先生は優しい男の先生だったそうです✨ ちなみに使ったテキストはこちら (function(b,c,f,g,a…

【おうち英語】おうち英語歴4年 小3ひよ助 多読に繋がるまでの取り組み

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです やっと英検が終わってちょっと気が抜けています。 いや、私が何かしたわけではないのですが 準2級から2級にかけて英検というのを意識していた数ヶ月だったので ちょっと英語はのんびりしたいのが正直な気持ち。 さてさて、 い…