トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【英検】小3ひよ助 英検2級の結果がでました!

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

先日、英検2級、二次試験の結果がでました。

 

結果は…

 

合格してましたー👏

 

二次試験の結果はこちら

なんとかなりましたー😂

 

当日の面接の先生は優しい男の先生だったそうです✨

 

ちなみに使ったテキストはこちら

CDをかけながら試験と同じ時間と流れで取り組みました。

 

ちなみに一次試験の詳しい結果はこちら

zundoko-zundoko.hatenablog.com

一次試験で使った対策本は文単です。

 

難しい単語の耳慣れのためにかけ流しと文章の音読をしました。

結構まわりの英検2級受けている小学生はこれを使っていました。

おうち英語家庭の鉄板なのかな?

 

 

はー

 

前回の準2級の試験から連続の受験だったので

我が家も息子も息切れ気味です。

 

本人が希望して受験したのですが

いつもののんびりおうち英語と違う、

 

テストのための対策や

テストを意識することが

 

かなりプレッシャーになっていたなと思います。

 

しばらくはまたのんびりおうち英語をしていこう。

 

 

受検の勉強が本格的になる前の、時間があるうちに英語をやってきてよかったなと思います。

 

準一級はもう少し大きくなって

やりたくなったら自分で受けてね。

 

母ちゃんも父ちゃんもチンプンカンプンで伴走は無理やで。

 

 

ではでは!

最後までお読みくださりありがとうございました🐔

 

最後にポチッと応援していただけると嬉しいです💖

いつもありがとうございます🙏✨