トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【英検】小3ひよ助 英検2級一次試験結果

こんにちは❣️

ご訪問ありがとうございます✨

トリ母ちゃんです🐔

 

朝から寒いです🥶

久々に雪が降ってます❄️

 

今日はパートのカフェで沢山ホットココアを

作りました♡

 

寒くなると飲みたくなりますね☺️

 

 

さてさて、

先日、小3ひよ助は英検2級を受けてきました。

 

前回準2級を受けた後、

次回2級をどうするのか

 

新年度から英検のライティングが2つになることも含めて今回受けるのか

 

ひよ助自身で考えて決めてもらいました。

(英検は本人の希望があった場合受けています)

 

ライティングが2個になるのは嫌だな…との理由で笑

受ける!となり

 

そこから2ヶ月弱、主にライティングを家で主人と二人三脚で取り組んできました。

 

 

そして今年度最後の英検を1月に受験してきました。

 

 

今回もいつもお世話になっている準会場に申し込みしました。

 

本人曰く、筆記は80〜100文字書かなきゃいけないところ65文字しか書けなかったとのこと。

 

難しかったそうです。

 

過去問でも、リーディング5割弱、リスニング9割、ライティングは神頼みだったので

 

正直、主人も私も今回は難しいかなと思っていました。

 

 

 

そして、今日が速報の日!!!

 

結果は

 

首の皮一枚繋がってましたー😂✨

 

ひー❣️うれしい❣️

 

ライティング、半分もらえてました👏

リーディングも6割と大健闘✨✨

 

ひよ助よく頑張りました🐤‼️

 

 

正直、本当に難しいと思っていたので←

2次試験の対策は今日からはじめます。

(すまぬ🙏ひよ助)

 

 

夕方にはぴよ子の4級の結果も出るので楽しみです♪

 

 

ではでは!

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

ポチッと応援いただけますと嬉しいです🐔💖

いつもありがとうございます✨