トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【読書記録】小3ひよ助が今寝る前に読んでいる英語のチャプターブック

こんばんは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

ご訪問ありがとうございます✨

 

今日は久々に小3ひよ助の読書記録です📕

 

色々と寝る前の時間が押され気味ですが

 

今のところ、

21消灯までの30分〜1時間以上は

毎日ベッドで本を読む時間として取れています。

 

なんとかこれをキープしたいところ。

 

最近のひよ助は英語も日本語も気分で読みますが、

 

英語の本はこの3種類が多いです。

 

①Dragon Mastersシリーズ

以前オーディブルで何冊か聞いたところ

どハマりしたため

シリーズで購入しました。

 

我が家は21冊まで今のところあります。

 

最新刊は25巻なのでまた調達せねばデス。

 

中はこんな感じ。

話が面白いのでどんどん読めてしまうそうで、一冊20分くらいで読んでしまうことも。

 

話を聞くとちゃんと解説してくれるので

読み飛ばしてることはなさそう笑

 

 

 

②Captain Underpants シリーズ

Dogmenシリーズの作者で軽い内容です。

 

Dogmanは漫画なのに対してこちらはチャプターブックになっています。

コメディーでスルスルと読めるそうで、

小1のぴよこも時々読んでいます。

 

 

MINECRAFT ZOMBIEシリーズ

前の読書記録にも載せてましたが、いまだに楽しく読んでいます。

 

イクラキャラのゾンビくん(学生)の日記です。

 

日常生活だったり、恋愛事情だったり

内容は無いです。

 

男子受け抜群な日記。

 

ちなみに登場人物はみんなゾンビです笑

 

ケラケラ笑いながら読んでいます。

 

 

以上、小3ひよ助の今よく読んでいるチャプターブックでした📖

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

 

ポチッと応援いただけると嬉しいです🙏

いつもありがとうございます💖