トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち英語】小3ひよ助がオーディブルでハマっているDragon Mastersシリーズ

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 朝晩冷えてきたり 運動会の練習で疲れていたりと 最近ひよ助もぴよ子も本調子でなさそう。 ひよ助は先週末は少し熱っぽかったので、 予定をキャンセルしてお家でのんびり過ごしました。 おうち時間が増えると必然的に増える …

【英検】小1ぴよ子 英検5級試験結果

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 昨日に引き続き、先日受験した子どもたちの英検のお話です。 今日は小1ぴよ子の結果について。 始めての英検だったので、マークシートの書き方だけを事前に練習して受けた今回の英検。 無事にぴよ子も合格してました しかも、…

【英検】小3ひよ助 英検準2級一次試験の結果が出ました。

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 昨日は英検の結果発表日でした 問題も手元に無いので どんな問題が出て、どんな回答を書いたのか ずっとわからなかったトリ家 本人も緊張して難しかったーと言っていたので ドキドキしていました。 そして迎えた昨日。 結果は…

【日常】飲みたいけど飲めないもの

※今回に記事は汚い内容も含まれてますので、苦手な方は読み飛ばしてください。 こんにちは❣️ トリ母ちゃんです みなさんは食べたい、飲みたいけどダメなものってありますか?? トリ母ちゃんはコーヒーが大好き☕️♡ 結婚する前は毎日ガブガブお水代わりに飲ん…

【日常】ばいばい、トランポリン

この投稿にはプロモーションが含まれます。 こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 過ごしやすい気候になりましたね〜☀️ 子どもたちは11月の運動会に向けて練習が始まり、家で踊ったり楽しく過ごしています。 さてさて、 先日コロナ禍に購入したトランポリンをさよ…

【日常】キッズ携帯 / ハミック ポケットからハミック ミエルスへ機種変更しました!

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです みなさんはお子さんにキッズ携帯は持たせてますか?? 我が家は1年生の時にハミック ポケットというキッズ携帯を持たせてました。 公式より画像お借りしてます GPSも持たせているのですが 小学生男子が外で遊ぶととんでもない…

【日常】歴史好きな子どもたちと日光東照宮へ

こんにちは❣️ 少しご無沙汰になってしまいました トリ母ちゃんです ご訪問ありがとうございます♡ さてさて、今回の三連休ではかなり遠出をして栃木県の日光まで足を伸ばしてきました❣️ しかも、8家族と‼️笑 きっかけは所属しているおうち英語の団体(お母さ…

【英検】小3ひよ助は準2級、小1ぴよ子は5級を受けてきました!

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです✨ 昨日ははぴよ子とひよ助の英検受験の日でした! 2人とも準会場で申し込みをしました。 準会場は子どもの塾や英会話教室が会場になっていることが多く 子供のサポートが手厚いので親も安心♡ 今回、小1のぴよ子は初めての外部…