トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】ばいばい、トランポリン

この投稿にはプロモーションが含まれます。

 

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

過ごしやすい気候になりましたね〜☀️

 

子どもたちは11月の運動会に向けて練習が始まり、家で踊ったり楽しく過ごしています。

 

 

さてさて、

 

先日コロナ禍に購入したトランポリンをさよなら👋しました。

 

我が家が購入したのは安全性と静音性の高いゴムバンドのトランポリン

 

 

↑こちらです

 

本当にほんとーにめちゃくちゃ使いまくりまして

 

4年でゴムがビヨビヨになっちゃったんです😅

 

 

跳ねると足が床に着くほどに笑

 

 

金属のバネ性のトランポリンと違って、ゴム製は伸びたらおしまいです。

 

バネは伸びても交換がきくのですが

音と指挟みが怖くて。

 

結果ゴムはめちゃくちゃ静かに飛べたのでとても満足できた買い物でした。

 

 

 

コロナ禍初期は公園にも行ってはいけないと朝地域の放送が入るほど、外出に敏感で

 

幼稚園も長期休園

 

でも家には5歳と3歳の動きたくてしょうがないひよ助とぴよ子🐤🐤🎀

 

集合住宅なので家でのドタバタは厳禁🚫

 

一日中家の中。

 

 

動きたくてストレスも溜まっているのが目に見えてわかるほど。

喧嘩も酷かったです。

 

 

八方塞がりだった時に、こちらのトランポリンを購入しました。

 

届いてからずっと出しっぱなしでしたが、毎日使って遊んでました。

 

なんなら私も使ってました笑

内臓が上下するので、長時間飛んでいるとお腹痛くなっちゃうのですが笑←歳かしら。

 

 

運動不足にはもってこいの運動器具だったなと思います。

 

跳ぶと頭がスッキリするんです✨

 

 

 

外出が緩和されてからも、雨の日や勉強でイライラしてしまった時など子どもたちは自主的に飛んで気持ちも頭もスッキリさせてました✨

 

 

うちに遊びにきたお友達もトランポリン見つけるとみんな飛んでました😁

 

あると跳ねちゃうトランポリン♪

 

 

 

トランポリンのおかげか分かりませんが、

子どもたちは縄跳びが得意で。

 

 

幼稚園の縄跳び大会では3位入賞したり、

二重跳びがすんなりできたりと

 

 

恩恵(?)もあったなと思ってます。

 

体幹も鍛えられると言われてますしね。

 

 

 

そんな思い出がたくさん詰まったトランポリンも役目を終え

 

みんなでありがとうを言って

 

さよならしました。

 

 

あの、大変だった時期を乗り越えられたのはトランポリンがあったことが大きかったと思います。

 

いや。大袈裟ではなくてね。

 

そのくらい助かりました✨

 

場所は取りますが、未就学くらいのおこさんの運動器具としてはとてもおすすめです❣️

 

ではでは❣️ 最後までお読みくださりありがとうございました🐔♡

 

ポチッと応援いただけますと嬉しいです💕

いつもありがとうございます🤲