トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち英語】夏休み振り返り 小学生おうち英語っ子におすすめ?ネイティブキャンプやってみた!

こんにちは❣️ ご訪問ありがとうございます✨ トリ母ちゃんです 今日は夏休み最後の日ということで、 1日勉強は無し❣️ 好きなことして遊ぼうぜ❣️ の日になっています これから何をやりたいか案を出してもらいます さてさて、今日は我が家の夏休みおうち英語の…

【おうち学習】小3ひよ助 計算力を上げる!百ます計算ドリル終了

※この投稿にはプロモーションが含まれています こんにちは❣️ ご訪問ありがとうございます♡ トリ母ちゃんです 夏休みの終わりが見えてきて、今更少しおセンチになってきております。 ですが、3食ご飯作りから解放されるのは嬉しい‼️ 嬉しい‼️ 今日は足りない…

【知識の種まき】小学生夏休み 今年の夏は体験づくし!

※この投稿にはプロモーションが含まれています こんにちは❣️ あっという間に夏休みもあと少しになりました。 今年の夏は子どもたちにいろいろ体験をさせようと思って、 科学館やら市民プールやら博物館やら連れて行きました。 科学館は近場の3種類くらい行っ…

【おうち学習】小3ひよ助 ハイクラスドリル小3算数終了

※この投稿にはプロモーションが含まれています こんにちは❣️ お盆はどこにも行く予定がないので暇なトリ家です ご近所のお友達もみんな出かけてしまって寂しいひよ助。 いつもは喧嘩ばかりのぴよ子に自分から遊ぼうと誘って遊んでいます。(雪でも降るのか)…

【おうち学習】小3ひよ助、夏休みの過ごしかた

毎日暑い日が続いていますね 昨日は雨降ったかと思ったら晴れてまた雨降ってと変な天気でした 湿度が本当にしんどい… クーラーなしでは生きていけません。 夜、クーラーを30度にして寝てると、途中寒くなるし喉も痛くて咳き込むし。 でも消すと途端に暑くな…

【読書記録】星座と神話が絶妙にリンクする!小学生におすすめのマンガ

※この投稿にはプロモーションが含まれています こんにちは❣️ トリ母ちゃんです 毎日子ども達の宿題やお出かけや遊びにくっったくたです。 こんなに疲労困憊なのに、なぜ痩せない? 体重計の数字は毎回記録更新してる謎。 こんなに汗もかいているのに…(宇宙…