トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】お金に働いてもらってます

こんにちは❣️ ご訪問ありがとうございます✨ トリ母ちゃんです さてさて、 この時期毎年忘れないように気をつけなくてはいけないことに 投資信託口座への入金 があります。 と、いうのもトリ家は学資保険をかけていません。 子どもが生まれる時に始めたのです…

【おうち学習】戦国時代にどっぷりハマっているトリ家です

こんにちは❣️ ご訪問ありがとうございます✨ トリ母ちゃんです とうとう「どうする家康」も来週で最後… トリ家は一家全員で楽しんでいたので 年末で終わることはわかってはいるものの寂しく感じでいます。 小1のぴよ子は日曜日になると 家ちゃんだよね! 今日…

【日常】家族みんながTORIKO☆体調の悪い時はこれ!

こんにちは❣️ トリ母ちゃんです さてさて、 インフルと溶連菌とアデノウィルス の波にのまれまくっている小学校。 お休み多発。 我が家も流行に乗って2人とも体調をくずして ました。 私も2人の看病していたので 危うく波にのまれそうになりましたが なんと…