トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち学習】小3ひよ助 計算力を上げる!百ます計算ドリル終了

※この投稿にはプロモーションが含まれています

 

こんにちは❣️

ご訪問ありがとうございます♡

トリ母ちゃんです🐔

 

夏休みの終わりが見えてきて、今更少しおセンチになってきております。

 

ですが、3食ご飯作りから解放されるのは嬉しい‼️

 

嬉しい‼️

 

今日は足りない絵の具や道具箱の中身を買いに行きました🚗

 

 

さて、

平日コツコツ進めていた百ます計算ドリルが今朝終了しました。

足し算引き算掛け算までは良かったのですが、ひよ助割り算が苦手なようで😅

 

最初ものすごく時間がかかっていましたが、最後にはだいぶスピードアップしていたのでホッとしました✨

 

計算スピードは訓練で上がると思うので、また同じものを購入するかもしれません。

 

ひよ助が学校行っている間に本屋さんで色々検討しよう。←趣味

 

 

我が家はドリルを一冊終えると、百均で好きなものを1つ購入する権利が与えられるのですが、

 

今回もひよ助はプチブロックを希望とのこと。

ひよ助のプチブロックの一部

 

お気に入りのドラゴンとモササウルス

 

ひよ助はLEGOが大好きなので、ダイソーのプチブロックにも目がありません。

 

できるだけ難しいものを選び、短時間集中で作ってしまいます。

 

 

今回も好みのプチブロックがあるといいね♡

 

さてさて、最後までお読みくださりありがとうございました!

ではまた次回👋

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです🐔💕