トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】飲みたいけど飲めないもの

※今回に記事は汚い内容も含まれてますので、苦手な方は読み飛ばしてください

 

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

みなさんは食べたい、飲みたいけどダメなものってありますか??

 

トリ母ちゃんはコーヒーが大好き☕️♡

 

 

結婚する前は毎日ガブガブお水代わりに飲んでいました。

 

 

しかし、

 

 

2人目の出産を機に、体調が激変。

 

原因不明の下痢が数年続くようになりました。

 

 

止まらない下痢に非常に悩みました。

 

 

買い物に行くにも道途中のトイレに駆け込んだり

買い物先でも何度もトイレに入ったり。

 

 

子どもと公園に行くのも怖くて、いつもトイレのある公園にばかり連れ出していました。

 

 

外に出るとトイレにすぐ駆け込めないかもしれない不安で、出かける前のトイレも何度もいきます。

 

車では常に先のコンビニをチェックして、すぐに駆け込めるように。

 

 

ひどい時は怖くて外出できませんでした。

 

 

なんとか数年後に原因がコーヒーとわかり、

コーヒー断ちしてからはかなり落ち着きました。

 

 

私はカフェインではなく、コーヒー自体がダメだったようです。

 

なので、カフェインレスのコーヒーもだめ❌

 

 

 

 

 

いまだに電車はトイレのある車両に乗り

トイレのそばに立たないと怖くて乗れません。

 

 

トイレのない電車はトイレに行きたくなるかもしれない不安でパニックになってしまう事も多いので、

なるべく乗りたくありません。

 

バスには乗りません。車両にトイレもなければ降りてもすぐトイレがないので。

 

 

家族にもたくさん迷惑をかけて来ました。

 

 

でもそばで支えてくれていつもトイレ大丈夫?と声をかけてくれた主人と、ママ大丈夫?と心配してくれていた子供たちには本当に感謝しかないです。

 

 

 

 

在宅での仕事はトイレを気にしなくて良かったので、体調を整えるのにはとても良かった3年間だったです。

 

体調も安定してきて、最近カフェでパートを始めましたが

コーヒーが飲めないことは採用の時にお伝えしてあるので、

それでも良いよとおっしゃってくれた店長にはお仕事で報いていきたいです✨

 

 

飲めなくなってもコーヒーの香りは大好きなので、コーヒーの香りにつつまれたカフェはとても居心地が良いです♡

 

 

香り嗅いでるとコーヒー飲みたくなっちゃうんですがね🐔笑

 

 

 

ではでは!今回は自分語り失礼しました🍀

最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

ポチッと応援いただけますと嬉しいです💕