トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】新しいソファが素敵になった話

こんにちは!

トリ母ちゃんです🐔

ご訪問ありがとうございます❣️

 

 

今日は先日新しく購入したソファのお話です🛋️

 

我が家のソファは十数年前にニトリで購入しました。

 

眠い時、体調がすぐれない時にすぐコロンとベッドがわりになるくらい、割と座面の広いソファでした。

 

悪阻の辛い時は一日中そこで寝てました。

 

子どもたちもそこでお昼寝をしたり、体調が悪い時は布団の代わりにそこで寝たり。

 

 

思い出がたくさん詰まったソファでした。

 

 

気に入っていたので、お手入れもして割と綺麗にしていたのです。

 

 

そんなソファをさらに素敵にしてくれたのがこの子。

 

はじめまして。白黒猫の「ぷる」です。

ぷるる〜と鳴きます。

 

 

 

匠のぷるさんはアレンジの達人。

ソファをさらに素敵なフリンジ仕様に毎日何度も手を加えてくれました。

へいへいへ〜い⭐︎

バリバリバリバリバリバリバリ

 

 

座面も

粗相で素敵な香りに何度もしてくれました。

 

なんという事でしょう。

香りとフリンジに加えて、中身が飛び出す匠の粋な計らいまで。

(劇的ビフォーアフタのBGMが流れてます)

 

 

 

と、いう事で前置きが長くなりましたが

 

中身を子供達も面白がってほじくり出すようになったので👹

新たなソファを購入するに至りました。泣

 

 

 

今回もニトリで購入しました。

購入したのはこちら

 引っ掻き傷に強い‼️‼️←

Nシールド合皮使用のソファです🛋️✨

 

 

引っ掻き傷に強い‼️‼️‼️(大事)

 

 

座面は前回のものより狭いですが、座り心地が良く、店舗で一目惚れ🤩

 

我が家は家族でソファに座るので3人掛けのものを選びました✨

 

 

そして、昨日ついに我が家に届きました👏

 

Nシールド合皮はサラッとした肌触りで、見た目も高見え。

座り心地は少し硬めです。

 

腰痛持ちなので、座面が沈まないこの硬さがとても楽🐔♡

 

 

搬入もとても丁寧にしていただき、とっても大満足でした。

 



そのままルンルンで夜ご飯の買い物に出掛けて🛒

 

帰ってふと見ると

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

(オチ見えました?)

 

 

 

あれーーーーー‼️‼️‼️

 

 

すてきーーーーーーー‼️‼️‼️(白目)

 

 

後で確認したら、Nシールド合皮は座面と背もたれ一帯に使われていて、

 

サイドの手すり部分には普通の合皮が貼られているようです。

 

普通の合皮ではぷるのバリバリに勝てなかった模様…

 

我々の確認不足(無念)くぅっ

 

 

 

とりあえず、禿げたところはマッキーで塗っておきました。

 

 

 

これからどんな素敵仕様になっていくのか楽しみです🐔

 

呼んだ?

 

呼んでない呼んでない笑

 

お手柔らかにお願いしますよ。

 

最後までお読みくださりありがとうございました🐔✨

ではまた~👋

 

 

応援いただけると嬉しいです💕

いつもありがとうございます✨