トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【英検】小3ひよ助 英検準2級一次試験の結果が出ました。

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

 

昨日は英検の結果発表日でした👏

 

問題も手元に無いので

どんな問題が出て、どんな回答を書いたのか

ずっとわからなかったトリ家😅

 

 

本人も緊張して難しかったー💦と言っていたので

 

ドキドキしていました。

 

 

そして迎えた昨日。

 

結果はというと

 

受かってました🐤👏‼️

 

 

ライティングは6割弱。

苦手ながら頑張りました。

 

リスニング9割。

リーディングは7割。

 

 

得意のリスニングに助けられた結果となりました🥹✨

 

リーディングは全く対策せずに挑んだ結果ですが、ちゃんと合格者ラインを上回ってました。

 

 

リーディングは日頃のRAZ-plusのおかげ。

毎日一冊本読んで、クイズに答えているだけです。

 

zundoko-zundoko.hatenablog.com

↑こちらを毎日続けています。コスパ最高です。

 

 

 

9割取れたリスニングは5歳からはじめたDWE(ディズニー英語システム)のおかげです。毎日15分だけ取り組んでいます。

 

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

 

 

あとは英語のかけ流しと

YouTubeでのMinecraftの英語実況のおかげ笑

 

 

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

 

 

何はともあれ、合格で安心しました💓🐔

 

ひよ助も、やった🐤‼️と喜んですぐに父親に連絡してました。

 

 

英語を始めて3年半。

始めた当初は英検なんて夢のまた夢でしたが

 

なんだかんだ、おうち英語だけでここまでこれました。

 

 

 

次は二次試験。

 

またYouTubeで少し対策していきたいと思います🥰

 

 

ではでは!

今日もお読みくださりありがとうございました💕

 

ポチッと応援いただけますと嬉しいです🐔♡