トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち学習/漢字ドリル】こちらはお気に召さなかったようです泣

※この投稿にはプロモーションを含みます

 

週末は実家に帰省してきました〜🏠✨️

 

1歳の姪っ子ちゃんにも会えて癒された💕

 

もう、いるだけで可愛い♡

動くだけで可愛い♡

 

ひよ助もぴよ子もメロメロで甲斐甲斐しくお世話してました☺️

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます✨️

トリ母ちゃんです🐔

 

さてさて、子ども達も本格的に春休みに入りました!

 

ひよ助は2年生の漢字の復習が終わったので、3年生の漢字の予習を。

 

以前の投稿で、聴覚優位のひよ助にはこちらのドリルを用意したと書いたのですが、

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

 

このドリル  

 

めちゃくちゃ不評でした😭ガーン

 

沢山書くのヤダ。

そして書く割に覚えられないとのこと…🐤

 

 

えーーーー

 

 

しょうがないのでほかのドリルを一緒に選んで買ってきました🐔💧

低学年男子の心をガッツリつかんだのはこちら。

 

 

これは毎日楽しく取り組んで、ドラゴンのシールを貼ってます。ホッ

 

 

ちなみにぴよ子にも不評😱ヒィィィィィ

 

なのでぴよ子はこちらを。

こちらは楽しんでくれているので良かった。

 

 

我が家、親が良いと思っても子どもにとっては合わないことってよくあります😅

 

気に入らないものをイヤイヤやっても効率が悪いので、

 

トライ&エラーで合うドリルを探していかねばです🐔💦

 

春休み中にこちらもやる予定

 

3年生から理科と社会が始まるので

こちらでサラっと予習して新学期に備えようと思います❣️

 

では、今日はこの辺で!

最後までお読みくださりありがとうございました🐔♡

 

 

応援いただけますと嬉しいです🙏💕

 

☆も読者登録もいつもありがとうございます😭

お返しに伺いますね!

 

 

↓↓よかったら覗いてやってください♡↓↓

 

■おうち学習■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【小2おうち学習④】ひよ助 今のおうち学習 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【小2おうち学習②】ドリル拒否!聴覚優位のひよ助の学習 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【小2おうち学習③】聴覚優位のひよ助 鬼門の漢字とどう戦うか - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

■知識の種まき■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【知識の種まき②/化学・鉱石編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき③/歴史編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき④/宇宙編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき⑤/身体の仕組み編】小2・年長の子どもたちの知識よいつか繋がっておくれ! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき⑥/無料アプリ】小2・年長 アプリで隙間時間にちゃちゃちゃ☆ - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【知識の種まき⑦/自宅でプログラミング】ゲームが作りたい!小2ひよ助にこれを投入!! - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

■壁育■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■おうち英語■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【英検】小2ひよ助 英検3級の試験振り返り - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【おうち英語】子どもの英語「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能について - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【おうち英語⑥】英語多読アプリRaz-Kids(Raz-Plus)で多読2年目 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【おうち英語】子どもの英語に迷った時のバイブル& podcast - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

■かけながし■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■トリ母ちゃんの戯言■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■日常■

zundoko-zundoko.hatenablog.com