トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち英語】小3ひよ助がオーディブルでハマっているDragon Mastersシリーズ

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

朝晩冷えてきたり

運動会の練習で疲れていたりと

 

最近ひよ助もぴよ子も本調子でなさそう。

 

ひよ助は先週末は少し熱っぽかったので、

予定をキャンセルしてお家でのんびり過ごしました。

 

おうち時間が増えると必然的に増える

かけ流しの時間✨

 

ただ寝てるだけだとつまらないですし

テレビを見てても体調悪い時は目が疲れやすくなってしまうので、

 

BGMのようにオーディブルをかけていました。

 

流した本は

最近ひよ助がハマっている

Dragon Masters シリーズ🐉✨

 

 

何回も聞いたりしたいので、我が家はオーディブルは全て単品買い。

 

土日の2日間でシリーズの6まで聞いてしまったので、 今月は月額オーディブルでも良かったかなと思ったり😅

 

本も欲しいと言われているので

そのうちまとめて買おうかなと思います。

 

私は聞いていてもそんなにお話の内容が入ってこないのですが、

 

子ども達はながら聞きでも、ちゃんと聞けているようで都度都度内容に反応しているので

 

子どもってすごいなーと感心しちゃいます👀

 

ハリーポッターも聞いていますが、こちらよりもDreagon Mastersシリーズの方が聴きやすい様子。

 

 

子ども達のレベルに合っているようです☺️👂

 

かけ流しもずっと同じだと飽きてしまうので

色々また仕入れなければ。

 

 

↓今まではこんな感じできいてました↓

 

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

 

ではでは❣️最後までお読みくださり

ありがとうございました🐔💓

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです🙏💕

いつもありがとうございます🥰