トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち学習】小3ひよ助 全統小テスト受けてきました。

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

先日、ひよ助か全国統一小学生テストを受けてきました!

 

我が家は中学受験はしないと決めていますが、

(受検は検討中です←はよ決めないとな。)

 

こちらのテストは今のひよ助は何が弱くて

何を補強したら良いのか

 

子どもの知識の定着度の洗い出しのために受けてもらってます。

 

今回は2回目

 

 

前回は、漢字がもうガッツリ

ウィークポイントとして出たので

 

今回は少し漢字強化して臨んでもらいました。

 

 

本人曰く、漢字は全部書けたよ🐤!

 

とのこと。すごいすごい👏

(低い次元の話しててすみません😂)

 

 

算数は時間が足りなくて最後の2問は間に合わなかったそう。

 

 

最後まで諦めなかったことがすごい!

と、褒め褒め。

 

 

問題に答えを書いてこなかったので

 

どのくらい取れているとかは今の段階で分かりませんが

 

良くも悪くも新たな発見がある結果だといいなと思います☺️

 

そして今後のドリルに繋げていきたい✨

 

 

今回は前回よりもすごく人数が増えてて

教室がパンパンでした。

 

 

学校のお友達も何人かいたみたいで、

わちゃわちゃしながら教室から飛び出してきました🐤♪

 

 

お友達も受けてると子どもも

勉強してるのは自分だけじゃなかったんだ

と安心するみたいです🤭

 

塾とかではなく自宅学習なので孤独感は

多少感じているのかな?

 

 

お友達がいて良かったね♡

 

 

ではでは!

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

ポチっと応援いただけますと嬉しいです🐔💕