トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】春休み最後は特別Day✨️

なんと、春休みも今日でおしまい。

 

明日は入学式&進級式🌸

春休みってあっという間ですね🐔

 

ひよ助はお友達とのzoom朝活のおかげで休み中も寝坊することなく過ごせました👏

 

お友達は学童に通っているので、月火金は休み関係なく朝7時から朝活でした⏰

 

しょっぱな寝巻きで参加したら、まだパジャマなの?と言われてしまったので、次からは起きがけに着替えて参加してました🐤💦笑

 

 

今日水曜日はお友達との朝活がない日、かつ春休み最終日なので、特別にドリル無しday❣️

 

そろタッチとRAZを読み終えたらさっさと遊びに行こー!✊☀️

 

 

16時半からぴよ子のスイミングがあるので、

それまで、映画、公園、買い物、図書館、カフェ、どれにするか2人に聞いたところ

 

映画ー🎥‼️

その後公園ー‼️

 

と珍しく意見が揃ったので🐤🐤🎀

 

朝から映画に🎥🍿行き、その後ちょっと遠めの公園まで足を伸ばし遊びました🎵

 

映画は鬼滅の刃を見てきました。

入場者特典でポスターいただきました。

 

(私はドラえもんが良かったのですが)2人の希望でこちらに。

 

ポップコーンと飲み物も🍿🥤✨️

特別dayですからね🤭

 

 

鬼滅の刃は4月9日から刀鍛冶編が始まりますね❣️

 

日曜日まで待てば同じ内容がタダで見られるのにね🤫笑

 

でも、今までの戦いのまとめからの遊郭編の天元さんの激闘を大画面と大音量で見られたのは

とても良かったです🐔✨

 

感動しました✨️

 

 

その後は公園で走り回り、トリ母ちゃんはヘトヘトで帰宅。

 

最後の春休み、満喫しました🌸

 

明日から新学年❣️

楽しい1年になりますように☺️

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました🐔✨

 

↓↓そのほかのトリ家の日常記事はこちら↓↓

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■スイミング■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

■日々の取り組み■

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

【小2おうち学習④】ひよ助 今のおうち学習 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【小2おうち学習②】ドリル拒否!聴覚優位のひよ助の学習 - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

【小2おうち学習③】聴覚優位のひよ助 鬼門の漢字とどう戦うか - トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

 

ランキング参加中です!

応援いただけますと嬉しいです😭

 

いつも☆や読者登録もありがとうございます✨

お返しに伺いますね🐔♡