トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】推命学でトリ家を見てもらったら

 

春休みに入って子どもと過ごす時間が長くなると

 

溜まっていく私のイライラ

 

溢れる怒号

 

 

夕方以降激しくなる雷👹⚡️笑

 

 

毎晩反省会の繰り返しデス😭💧

 

 

忍耐が足りない。自分の度量がない。

わかってるのですが

 

なかなか…🐔💦

チョコの量増えちゃう。

 

 

特に最近ぴよ子との関わり方に悩んでいて。

 

怒ったり注意したりする時以外でも

 

ちょっとしたアドバイスにも

 

わかってるからママは言わないで!!!

黙ってて!!!✋

 

 

とぶつかるようになってきました。

(わかってるなら言われる前にやってもらいたい🐔ブツブツ)

 

 

 

売り言葉に買い言葉になってしまうこともあり。

 

どうにか上手くできないかなと悩んでいた所、

 

 

なんのご縁か、仕事でご一緒している方が

推命学とカラーを取り入れたもの鑑定ができるから見てあげるわよ〜

(資格を取られているんだそう👏)

 

と言って下さり😳✨️

 

見て頂きました🙏💕

 

 

と言っても、LINEでお伝えしたのは家族の生年月日のみ。

 

 

送って直ぐにこんなお返事が!

 

 

ぴよ子ちゃんは外見も性格もママにそっくりですね。

 

ひよ助くんは外見はパパに似てますね。

 

と。

 

ひょーーーーーーー!!!

 

 

このかたは子どもや主人の顔は全く知らないはずなのですが😱

(というか仕事の話しかしないので私のこともほとんど知らない)

 

 

生年月日だけで外見まで見られるなんて💦

スゴすぎる…

 

 

驚きで声をあげてしまったトリ母ちゃんです🐔

 

 

気になる結果はこんな感じでした↓↓↓

 

ぴよ子🐤🎀

【イエローカラー】

頭がいい人が多い。未来予見も得意。

新しいもの大好き

【天命: 楽しめ、人を喜ばせよ!】

⚫︎理屈っぽい。納得には説明が必須

⚫︎プライドが高く、人前で叱るのは厳禁

⚫︎心が繊細でいつまでも思春期の子どものよう。ガラスの心の持ち主

⚫︎塾などは集団よりも個別の方が向いている

 

ひよ助🐤

【マゼンダカラー】

人を相手にする事が好き。

【天命: 人のために尽くせ、全力で生きよ】

⚫︎結論が先。長い説明は興味ない。

⚫︎本を読んでいても結果を先に知りたがる

⚫︎一見、自由人に見えるが心は大人

⚫︎明るく、限りなく優しい

⚫︎算数など分からない問題は先に解答を見て学ぶ方が身になる

⚫︎心はおじいちゃん

 

ひよ助はかなり生まれ変わりを経験している魂で、トリ母ちゃんより魂は大人。

沢山頼ってあげて、感謝を沢山伝えて。

 

トリ家のパワーバランスは

トリ母ちゃん&ぴよ子>パパ>ひよ助

だけど、ひよ助がトリ母ちゃんとぴよ子を支えてくれてるから、うまく回っている。

 

思春期の時はひよ助はパパとぶつかる事があるかもしれないから、母ちゃんはひよ助の言葉を良く聞いてあげて。

(叱る側につかないように気をつけて)

 

ぴよ子はプライドが高いので、基本自分でやる事など決めるように。

大人として扱ってあげると本人も穏やかに過ごせる。

楽しい事が好きなので、迷ったら本人が楽しそうと言ったものを取り入れると良い。

 

 

トリ母ちゃんとパパのも聞きましたが

恥ずかしいので省略します照

 

 

 

これがめちゃくちゃびっくりするほど当たってるんですよ…

 

 

 

推命学凄すぎる(←語彙力)

 

 

そうか。

ひよ助は魂は大人なんだな。

 

時々、達観しているような目をしているのはそういうことかな。

 

心はおじいちゃんなのか←ツボ

どんどん頼って感謝を伝えていこう。

 

 

ぴよ子はプライドが高いのはわかっていましたが、人前とかでも注意していたので改めます。

 

1人の大人として扱う。

難しいけど大事ですね。

 

 

占いをあまり信じていなかったので

推命学も知らなかったのですが

 

調べてみたら、海外ではこういった統計学を元にした算命学や推命学で

子どもとの関わり方を参考にしている事はよくあるみたいですね。

 

 

私はこの結果を聞いて

すごく心が軽くなりました。

 

 

大人もそうですが、子どもも生まれ持った性格や個性は年齢を重ねてもそう大きく変わらないので

 

こういった外からの情報を参考にできると

自分が決めつけていた偏見にとらわれずに子どもと過ごせるようになれそうです。

 

 

私が子どもをどうこうしようとしちゃだめですね。

子どもの方が魂は大人。

心に刺さりました🐔肝に銘じます。

 

 

ではでは、今日はこの辺で👋

最後までお読みくださりありがとうございました✨

 

↓↓その他の日常の記事はこちらです↓↓

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

↓↓その他取り組みなどはこちら↓↓

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

zundoko-zundoko.hatenablog.com

 

 

応援いただけますと嬉しいです☺️

ありがとうございます🙏✨️

 

☆も読者登録もありがとうございます😭

お返しに伺いますね!🐔💛