トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【英検】小3ひよ助 英検準2級結果がでました!

こんにちは❣️

 

トリ母ちゃんです🐔

ひよ助、今月12日に英検準2級の二次試験を受けてきまして

 

昨日、結果が出ました✨

 

 

結果は

合格してました👏

 

二次試験の結果は

ギリギリ はっはー😂

 

やっぱりYouTube2回見ただけで受けたのは

舐めすぎてましたね笑

見たのはこちら💁

ウサギが出てくるアニメです🐰

 

英検3級の時もこちらを見て二次を受けました。

 

準2級トータルでの成績はこんな感じでした。

 

ほぼ対策せずに合格できたのは

日頃のRAZ-plusでの音読と、かけ流しのおかげですね✨

 

 

来年度からライティングが増えてしまうので

 

次英検2級を受けられるものなら受けてもらいたいところですが、

 

英検は本人のやる気に任せているので

 

まだ申し込んでいません。

 

 

どうするのかな??

 

 

受けてもいいように、こちらのかけ流しをはじめました。

 

2級は今までと違い、出てくる単語が一気に難しくなるので

(日本語でも知らない言葉が多そう😂)

 

単語などには慣れておかないといけませんね。

 

 

あまり暗記感や勉強感が出ないようにインプットしていけたらいいなと思います🐔

 

ではでは❣️

 

最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

ポチッと応援していただけたら嬉しいです💖

いつもありがとうございます🙏✨