トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【スイミング】小1ぴよ子 半年かけてスイミング1級合格しました!

こんにちは❣️

ご訪問ありがとうございます✨

トリ母ちゃんです🐔

 

さてさて、2月のスイミングのテストで

ぴよ子、念願の1級に合格しました👏

 

半年前に2級の100m 個人メドレーのタイムをコンマ0.何秒でギリギリクリアしたぴよ子

 

1級はさらに厳しく、200m 個人メドレーの基準タイム(1年生は5分00秒)をクリアしなくてはいけませんでした。

 

最初のテストは溺れそうになりながらも

7分くらいかかっていました。

 

そこから半年練習を重ね

日曜日には試合プールに自主練習に行ったり

短期講習に自分から参加したり

 

タイムをどんどん縮めて

 

先日の2月最後のテストでは

✨4分46秒✨

 

念願の合格を勝ち取りました🐤🎀

ひよ助とぴよ子の通っているスイミングスクールには1級の上に特1級、特2級、特3級、特4級、特5級まであるので

 

今後は特級を目指して行くそうです。

 

頑張れることがあることはいいことだ。

 

 

好きなだけ泳ぎたまえ!

月謝はどんどん上がるけどね!

 

5年前は週2回で9,000円/月が

 

今じゃ12,000円/月!

 

(2人合わせたらたっっっっか!!!号泣)

 

 

ほんと…値上げはもうご勘弁ください。

 

母ちゃんはパート頑張ります。

 

最近読んだこちらの本

 

 

ぴよ子は水泳、英語が当てはまってて

へー👀と思いました。

 

 

ではでは!

お読みくださりありがとうございました🐔

 

 

最後にポチッと応援していただけると嬉しいです💖

いつもありがとうございます🙏✨