トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】iPhone8からiPhone13miniに機種変更しました

こんにちは❣️

気づけば前回からすごく時間が空いてしまいました💧

 

お久しぶりでございます☀️

トリ母ちゃんです🐔

 

 

携帯の調子が悪くなってしまってから携帯を触る気が失せてしまってて…(←言い訳)

 

 

アプリは勝手に落ちるわ

カメラは画像が波打ってて使い物にならないわ

 

 

いつ使い物にならなくなるか戦々恐々としてました😅

 

 

写真とかのデータ飛んだらシャレにならない…恐ろしい

 

 

 

 

 

 

今までiPhone8を使っていたのですが、

機種変更をするにあたり同じくらいの小型のiPhoneを探しました。

 

普段機械に疎くて、今iPhoneいくつまで出てるのかも知らなかった😅

 

もう14も出てるのですね。驚👀

 

 

小型のiPhoneには

iPhoneSE第3世代

iPhone13mini

があって、めちゃくちゃ悩みましたが

 

カメラの性能が良い13miniにしました♡

 

 

 

子どもたちの写真は綺麗に撮りたい♡🐔



ホームボタンが無くなるのは若干不安でしたが、すぐに慣れました☺️

 

 

しかも今はクイックスタートというBluetoothを使った機能でデータ移行ができて、

新機種が届いて40分くらいで、全部のデータもコピー完了✨

 

 

なんとも機械音痴には有難い機能がついてくれたもんだと感動🥺✨

 

 

大きさも8と13miniは同じなので

持ち慣れた大きさで操作しやすい♪

 

 

高いお買い物だったので、大事に長く使っていきたいです✊

 

いつもありがとうございます🐔♡✨