トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】君が作ってくれたから、今日はカレー記念日♡

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔✨

 

今日はなんとぴよ子(小1)がカレーを作ってくれました✨

 

もともと料理を手伝ってくれることが多いぴよ子。

 

先日、

今度買い物から作るところまで全部やってみたいな〜🐤!

 

と言ってくれたので時間に余裕のある木曜日に実行してもらいました✨

 

基本的に私は横についているだけ

 

 

大人用にジャワカレー辛口、子供用にバーモンドカレー甘口と分ける徹底ぶり👀

 

 

買う野菜もカレールーの箱の裏を見ながら

自分でスーパーの買い物カゴに入れて行き

 

袋に詰めたり冷蔵庫に入れたりも一人でやってくれました。(お金は私が)

 

 

ご飯も一人で炊飯器で炊き

 

 

お料理もカレーのルーの箱を見ながら

わからない漢字や分量は私に聞きながら

 

切って、炒めて、煮て、ルーを溶かして

 

 

サラダも盛り付けて🥗

 

 

 

 

完成‼️👏👏👏

 

 

 

最後まで本当によくがんばりました👏😭

 

偉いなぁ

 

トリ母ちゃんは子供の頃まっっったく料理を手伝ったりしなかったので←

 

誰の血かな?

 

主人かな?🤔笑

 

 

もし私に何かあっても食事は安心だわ。

 

 

お味は言うまでもなく、最高に美味しかったです♡♡♡

 

3回もおかわりしちゃいました💖

 

 

ではでは!

最後までお読みくださりありがとうございました🐔🐤🍛

 

ポチッと応援いただけますと嬉しいです💕