トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】小1ぴよ子の手芸熱、高まる!

こんにちは❣️

 

トリ母ちゃんです🐔

 

すっかり冬休みモードにどっぷり浸かって

抜け出せそうにありません。

 

明後日からまた学校が始まると言うのに。

 

 

夜も9時間寝て、昼寝までしています。

寝正月とはまさに!

 

 

さてさて、

一年前のお正月に私の母から鍵編みを教わった

ぴよ子

 

今年も実家に帰省した際に編み物を一緒に楽しんだおかげで

 

またぴよ子の編み物熱が高まっております。

 

一昨日、完成したのがこちらの帽子

1日くらいで本を見ながらささささーと

作ってました。

 

参考にしているのはこちらの本

 

漢字が読めないので写真と図を見ながら作ってました。

 

 

家庭科赤点しか取ったことのない私からするとどうやって編んでるのかわからない。

 

ただただ、おったまげ。

 

 

ちなみに今回のサンタさんからは

ソーイングセットをもらっていました。

今はコンパクトで可愛いソーイングセットがいっぱいありますね♡

 

 

 

おばあちゃんサンタからは運針の練習用にの刺し子セットをねだって買ってもらったぴよ子

 

リラックマの刺し子セット

図の通りに縫うと可愛いふきんが出来上がるんだそう!

 

 

黙々とと集中して縫っていたり編んでいたりする姿を見ていると

本当に私の子かな?と思ってしまうぐらい笑

 

我が子ながら尊敬します✨

 

憧れのおばあちゃんのようにいつかセーターを作れるようになりたいんだそう🐤🎀

 

それを聞いていた母もとっても嬉しそう🥰

 

ぴよ子ならきっとすぐに作れるようになるよ〜❣️

 

褒めることしかできないトリ母ちゃんだけど

応援してます📣

 

 

ポチッと応援いただけますと嬉しいです☺️

いつもありがとうございます🙏💕