トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】冬休み最終日に靴を8足買うの巻

こんにちは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

学校が始まり、給食も今日から開始で

ホッと一息。

 

お昼ご飯を作らなくていいってなんて楽なのー

 

学校の栄養士さん、給食を作ってくださっている皆様

おいしくて栄養のある給食をいつもありがとうございます✨

 

 

 

さてさて、先日のことですが

冬休みの最終日に

靴を新調しに靴屋さんに行ってきました。

 

最終日になって

そう言えば上履ききついんだったー

と言われ笑

 

(もっと早く言ってよ😂)

 

普段の運動靴も靴底が擦れてしまっていたので

 

そちらも新調することに。

 

我が家の御用達、靴流通センターさんへ 

 

 

 

買った靴はひよ助とぴよ子でそれぞれ

 

上履き

体育館履き

運動靴(普段履き用)

雨の日用靴

 

を一足ずつ2人分。

 

あと新調靴にかける防水スプレーも。

 

 

ぴよ子19cm、ひよ助22cm のものを

キャッキャ♡しながら選んでました🎵

 

 

ひよ助が22cm…

私と1cmしか変わらなくなってきました。

 

 

 

靴ってあっという間にサイズアウトしてしまいますね。

 

 

休みの間に寝過ぎて足の成長が著しかったのかも😅

 

 

 

学校は遠いし、よく走り回る子どもたちなので、靴底のすり減りもしょうがない。

 

 

靴は消耗品だと割り切って、心機一転新しい靴で学校楽しんでもらいましょう❣️

 

 

ではでは

最後までお読みくださりありがとうございました🐔✨

 

 

最後にポチッと応援いただけましたら嬉しいです🙏

いつもありがとうございます💓