トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【日常】トリ母ちゃん、パート見つけたってよ

こんばんは❣️

トリ母ちゃんです🐔

 

さてさて、今回はトリ母ちゃんパートを変えた話です。

 

今まで、トリ母ちゃんは在宅のゆるーいパートを3年間続けていました。

 

始めたのはちょうどコロナが流行り始めた夏。

 

幼稚園はお休みだし、だけど家でなら少し働けるんじゃないかと探して雇っていただきいました。

 

 

大体一日2、3時間ほどで、週に4日。

 

あまり稼いでいませんでしたが、子どもをどこにも預かってもらえない状況だったので在宅で仕事ができることがとてもありがたかったです✨

 

ひよ助とぴよ子が通っていた幼稚園は

かなり保守的な幼稚園で

コロナの影響で園生活が始まっても学級閉鎖や早退、休園が頻繁でした。

 

 

 

幼稚園の終わる時間までに自分の裁量で仕事をするしない、好きな時間に終わらせられる在宅ワークはとても助かりました🙏

 

 

そんな大変お世話になった在宅のパートですが、だんだんと仕事内容も落ち着き、あまり私がいる必要がなくなったので、これを機に退職しました。

 

 

ぴよ子も小学生に上がり学校生活も落ち着いてきましたし

何よりそろそろ人と直接接するお仕事がしたいと思ったからです。



 

 

夏休み中に申し込んだバイトは、残念ながらご縁がなく…泣

 

その後夏休みは子どもとのんびり過ごし☀️

 

バイト求人サイトを睨めっこ。

 

 

 

 

そんな中、先日やっと見つけた9:00-14:00の近所のカフェのパート募集

 

即飛びつき即応募。

 

 

今日なんと採用のお電話をいただきました❣️😆

 

 

 

わーいわーい🙌

 

 

黒いスニーカーが必要なので早速今日買いに👟

 

スニーカー買ったの5年ぶりくらいかも😂

 

 

自分の靴や服ってサイズアウトすることもないのでなかなか新調しなくて

 

自分の服や靴買うなら子どもの服や靴を買ってあげたくなっちゃって🐔💦

 

 

なので、新しく仕事に備えるための自分の買い物にとてもワクワクしちゃいました♪

 

 

 

月曜日からオリエンテーションとトレーニング開始です🏋️

 

 

錆びた脳みそフル回転でお仕事覚えていかなければ!

 

 

がんばるぞー!!

 

ではでは

最後までお読みくださりありがとうございました🐔✨