トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち英語】久々に買った英語絵本は子ども達が大好きなちいちゃいおばちゃんのお話

※この投稿にはプロモーションが含まれています

 

こんにちは❣️

朝晩の涼しい風が気持ちよくてついつい寝坊してしまうトリ母ちゃんです🐔

 

さてさて、英語を始めた3年前から買い集めている英語絵本

 

久々にこちらの本を購入しました!

 

日本語の絵本の方が有名な絵本かもしれませんね。

 

ティーニィタイニィちいちゃいおばちゃんが散歩に出かけて拾ってきたあるものが夜な夜な騒ぎだす、ちょっぴり(?)ホラーなイギリスのお話です。

 

私が小さい頃から親しんでいるこちらの絵本。

 

大好きで大好きで、子ども達にも何度も読んでいる絵本です♡

 

今回はこれの英語絵本を購入しました。

英語でも楽しんでくれたら嬉しい!

 

ちょうどそろそろハロウィンですしね🎃

 

 

気づけば300冊を超え、日本語の絵本もそれと同じくらいあるので寝室の本棚が軋むほどになりました。

 

英語を始めた時に、何かに取り憑かれたように集めた英語絵本。笑

 

本棚のスペースからはみ出すようになったので、最近は頻度が落ちてたまにしか購入してませんが

 

英語絵本をご紹介している方の絵本のブログやインスタを見ているとこれは面白そうだなと思う本がたくさん。

 

欲が尽きません。

 

本当は図書館とかで借りられたら良かったのですが、近場の図書館にはあまり英語絵本がなくて。

 

でも、日々の寝る前の絵本の時間には

英語でも日本語でも特にこだわりなく、色々な本をその時の気分で手に取って楽しんで読んでいる様子を見ると

 

絵本はたくさん家にあって良かったなと思います。

 

↑ちなみにこちらはハロウィン🎃をわかりやす説明しているおすすめの絵本です☺️

 

毎年ハロウィンの時期になると読み聞かせリクエストが子ども達から入ります🐤🐤🎀

 

 

 

ではでは!

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

ポチっと応援いただけますと嬉しいです💕