トリ母ちゃんのズンドコ子育て日記

小3男子ひよ助、小1女子ぴよ子の子育て奮闘記。おうち英語でひよ助英検2級、ぴよ子4級合格。中学受検に向けておうち学習中。

【おうち英語】小3ひよ助 英検準2級合格のご褒美は本屋さんで一目惚れしていたコレ!

こんにちは❣️

 

ご訪問ありがとうございます✨

トリ母ちゃんです🐔

 

本格的に寒くなってきましたね🥶

朝起きたら速攻床暖房をつけております。

 

さてさて、先日英検合格のご褒美を買いに行きました!

 

 

我が家では英検に合格するとすきなものを買ってあげるご褒美があります。

 

 

前回、前々回はゲームだったので

スマブラ、三国無双)

 

今回もゲームかなと思っていたのですが

 

 

今回は本屋さんに連れて行って!と👀

 

 

前に本屋さんに行った時に欲しかったやつがあったそうで。

 

 

本屋さんについたらそこの棚に一直線。

 

 

 

 

選んだのはこちら!

 

 

こういう、細かい工作系に目がないひよ助🐤

 

 

もう一つ、こちらもすごく迷っていて

 

こちらはおばあちゃんからのお誕生日プレゼントとして一緒に買ってもらってました笑

 

 

ちゃっかり長男。

 

 

 

フォロくんの方から作り始めた長男

 

こちらは2時間くらいかけて1人で作ってました。

 

フォロくんは赤外線で周りを感知して自由に歩き回る探検モードと

 

顔の前に出された手を感知してついてくるなかよしモードがあります。

 

感知も精度が高いわけではないのでよくぶつかります。

思わず、危ないよと守りたくなる…笑

 

 

短い足でカショカショ歩くのがなんとも可愛いです🤖♡

目が光ります。

 

買ったその日はフォロくんのは作成と

フォロくんの足の調整で終わったので

 

(フォロくん最初上手く歩けなくて

分解したりやり直したりして調整してました。)

 

 

 

ロボットアームは次の日に

 

黙々と。

 

嬉々として。

 

5時間ほどずーっと集中してました。

 

 

 

 

ほんと、こういう時は凄い集中力を発揮する。

 

 

勉強もこのくらい黙って集中してくれたら…(遠い目)

 

 

 

LEGOもテクニックを欲しがるようになり、

どんどん難しいレベルを求めるようになってきたひよ助。

 

去年のサンタさんにお願いしたLEGOテクニックの空気圧式クレーン車↓

 

最早ブロックじゃない。

 

 

途中うまくいかなくても、

冷静に説明書を自分で読み直して

分解してまたやりなおす姿に

 

 

成長したなー✨

しみじみしちゃいました🐔

 

 

さてさて!

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます🙏✨